1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【研修報告】2025年4月6日 福岡

【研修報告】2025年4月6日 福岡

NPO法人judo3.0は、2025年4月6日、福岡工業高校柔道場にて、Jすてっぷ様と共催して、トークセッション「発達が気になる子の遊びとスポーツ」を開催、13名の皆様がご参加くださいました。

長崎の楽遊諫早クラブBURN千虹館は、福祉施設(放課後等デイサービス)を訪問して、発達が気になる子供達向けの柔道教室を行っていますが、その指導者である向井淳也先生、真琴先生が指導補助をしている生徒ともに参加、生徒のみなさまは、子どもたちにどのように関わっていいか、という点で目的意識が明確であるため、大人でもなかなか熱心に学ぶケースは少ないのに、発達障害と運動や遊びについて大変熱心に学ばれていました。そのほか、東京の柔道の先生、地元の保育士さんも参加くださり、それぞれの経験をお話いただき、有意義な学びの場となりました。

お知らせ

お知らせ一覧
judo3.0スクールのイベント